カンベンしてくれ…

先ほど、社長殿より<恐怖のメール>が来ましたヨ!あまりに恐ろしくて、ついレスをせずに友人に転送かけまくってしまいました!!


『そろそろ入社して2ヶ月。一度、きちんと今後のことを話しましょう。今週中に、Fさんと3人で話をする機会を設けます。木曜日か金曜日になると思います。』


ひーっ!!雇用法(?)上は試用期間は2週間ですが、社則的には3ヶ月。つまり2週間を経過した時点で『解雇』には1ヶ月の予告が必要になるワケで。。。なーんと、計算がピッタンコ!(>_<)あまりに素敵過ぎな展開に(予測はしていたけど…/苦笑)、ちょっとだけビックリです☆小さな会社なので、役員もやっとこさ<使えないな…>と採用を後悔しだしたんじゃないのかなぁ。何はともあれ、小心者の伊織さん…あたしの1週間はドキドキで死にそうなものになりそうです。。。