小心者街道まっしぐら…

この会社に来て2日目…ちょっとビックりした。。。会社の前で立ちはだかるドア…そして、その向こうには人の気配がなかったのだから。。。



『ど、どうする…あたし?!』



某CMのキャッチフレーズが頭をよぎる。目の前には鍵の閉まった扉…一応、入社と同時に鍵はもらっているし(このタイミングで1番乗りだと、『もらっておくもんだ…』と思うもんだね/笑)、同じタイミングで開錠も教わってはいるけれど…物理的には入室できるんだけど。。。二の足を踏む伊織には理由があった。



SECOMの外し方が分からないかもしんない…。。。



なんておバカちゃん…セキュリティの外し方は教わるのを忘れておりました。。。しばし考えて、一応セキュリティらしきものも外し(笑)、寒い部屋の暖房を多分入れ、暫くの間、コートを脱ぐことが出来ませんでした…。何故ならば…。。。



SECOMが来たら逃げる気だったから…!!(-_-;)



…ってゆーかさ。悪いことしてないんだし、逃げる必要ないのにね。。。しかも、<逃げたら益々追ってくる>っての…!!それはSECOMだけでなく、野生の動物も同じ…テンパった時ほど、人間は冷静には考えられないらしい。。。この年になっても、この反応…やはりどうなんだろうかと思う。。。