<森クマ>続編

ある日森の中 くまさんに 出会った
花咲く森の道 くまさんに 出会った


ここまではいいとしよう…100歩譲って森の中ではたまにはクマさんにだって出会うかもしれない(-_-;)>よくはないが。。。(そもそも、<花咲く森の道>なんて長閑なシチュエーションでクマに遭遇して、のんきに歌ってられるもんだろうか…/汗)でもなぁ、出来れば平和に出会いたくないなぁ…森のクマさん。。。


くまさんの 言うことにゃ お嬢さん おにげなさい
スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ


そらきた…ここで<ツッコミ隊!!>(笑)お嬢さんに『お逃げなさい』と言ったのはクマさんなのか?!(^^;クマさん、親切すぎるぞ!(笑)そ、それとも。。。『逃げた方が追いかけがいがあるでなぁ…むふふ。。。』という、クマさんの野生の本能が言わしめた<お言葉>なのだろうか?怖すぎるぞ、クマ!!(泣)


ところが くまさんが あとから ついてくる
トコトコ トコトコと トコトコ トコトコと


ついでに(と言ってはなんだが…)ここでもツッコんでおこう。前述がクマさんの<お言葉>ならば、わざわざ親切にも前置きをしておきながら追っかけてきた…という事になるが。。。一層怖くないか?いや、怖いを通り越して恐怖以外の何者でもないだろう。。。(>_<)しかも恐怖のクマさん<追っかけ効果音>が何気に可愛い気がするのは私だけ…?普通ならば<お嬢さん=トコトコ>、<クマさん=スタコラサッサ>…の路線なのではないだろうか。。。(^^;>どうでしょうか??


お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物
白い貝がらの 小さな イヤリング


追いかけられたクマさんに『お待ちなさい』と言われて立ち止まったら襲われてしまうがな…(-_-;)落し物は理解できるが、大切な落し物を握りしめたクマが怒涛の勢いで追っかけて来る様子を想像したら、益々怖いので、やはり立ち止まる所ではない気がするのですが。。。


あら くまさん ありがとう お礼に うたいましょう
ラララ ララララ ラララ ララララ


しかし、この恐怖のシチュエーションで何故に立ち止まる…?>お嬢さん!(>_<)ものっそい肝が据わっているなぁ…。。。とか思うんだけど(^^;おまけにお礼を兼ねて歌っちゃうってゆー余裕はどうなのよ??小心者の私にはちょっと無理。この歌的にはやっぱりクマさんとお嬢さんが手に手を取り合って、仲良く歌っちゃう感じなんだろうなぁ。この歌をじっくりと振り返って、『やはり以前は今よりもクマさんと人間との距離感が近かったのだろうか…』という気がしてきた今日この頃。。。クマさんもウッカリしてたらお鍋にされちゃったくらいだしねぇ…うん。。。(-_-;)>クマ的恐怖を考えてみた