そんなもん…??

友人であれ、恋人であれ、家族であれ…1人1人というそれぞれが確立した別個の生き物ですよね。よく<以心伝心>なーんて言葉を耳にしますが、伊織はあの言葉にはかなり反撃mode!!(苦笑)だってさぁ…確立した別個の人間なんだよ?それぞれの思考回路だってあるし、その時に思っている事も違うし、育ってきたり過してきた時間のバックグラウンドも違う…同じ事を目の当たりにしたって、<違う事を感じている>という事だって多々あるでしょうに…『なんで感情を言葉に出すという習慣って馴染み薄いんだろうね??だから意思疎通が上手いコトいかなくて、後々に変なことでもめる事の方がややこしいだろうに…』と、ちょっと疑問。。。


伊織には大好きなお友達や家族や身の回りの人達がいっぱいいるワケですよ。かなり前からそんな事を思っていたので、大好きな人達には「大好き〜vv」「あいしてる〜vv」と言いまくってた時期がありました。(そして今も微妙にその<習慣>は続いている…たまにね、クセに近いから〜♪/苦笑)そしたらね…


友人 「お前の<愛してる>は常時バーゲンセール状態なんか〜!!(笑)」


と、すかさず手痛いツッコミ…。歳末すら過ぎて、新シーズン間近で<70%off!!>とか書かれている店の様子が一瞬だけ頭を過る…。>買い物ベースだとかなり嬉しい状況ではあるが、定価があるから<●%off>って表示があるんだよねぇ…と思うと、ちょっと複雑でもある。ついでに常時バーゲンセールって…それは既にバーゲンではない。そーいう状態ってのは<ディスカウント>ってゆーんだよ…(-_-;)そー思うとちょっと悲しくなってきた。でもね<愛している人達>に「愛してるよvv」って言わなかったら、言葉や態度で伝えられなかったら…感情を表す言葉ってなんで存在するんでしょうね?みんなが言うには「思ってても、実際言うとなると気恥ずかしさが先行しちゃうもんじゃない…?」とゆーんだけど…そんなもんかなぁ??